SSブログ

株は儲かるのか?

株は儲かるのか?

非常に難しい質問です

素人が儲けようと思ってもなかなかうまくいかないのが株の世界です

私は株主優待と高配当のものを中心に購入しています。

基本的に買ったものは長期保有で売りませんが
含み益が優待10年分とかになると売ります。
(優待が年間5000円で含み益が5万円を超えたり)

購入資金は10万円からでもいいのですが
できれば100万円以上、余裕のある資金を用意したほうがいいのです。
それは複数銘柄を購入できるということで、100万円あれば30万円程度のものを3銘柄買えます。

重要なのはその持っている株の価格が低迷して塩漬けになってもいい資金で買うこと。
含み損なのにお金が必要なので売らざるを得なくなるようなお金で株を買ってはいけません。

私が株を買い始めたのは2016年の8月ですので2年2ヶ月が経過しようとしています。
一応、儲かっています。
儲かったお金でまた別の株を買い、優待を楽しみにする生活です。
nice!(0)  コメント(0) 

昭和電工

そういえば

昭和電工で100万円近くの利益を得ることができました
nice!(1)  コメント(0) 

新婚旅行

9月24日から27日まで北海道に新婚旅行に行ってきました。
クラブツーリズムのちょっと豪華なツアーにしました。

申し込んだ後に北海道で震度7の地震があり、一時全停電という事態になりましたが、
全く問題無くツアー開催されました。
ツアー内容の都合で伊丹空港発の関西に申し込みましたので、お客さんも関西地区からの参加でした。

新千歳に到着して集合場所に行ってみると人が少なく、
バスが出発したら添乗員さんが地震の影響で11組中5組がキャンセルしたとの報告がありました。
元々、1人2席使用の12組限定ツアーでキャンセル待ち状態の人気だったのに、いざ出発したら6組だけのツアーになりました。45人乗りの大型バスに12人なのでゆったり過ごせました。

ホテルもクラブツーリズム基準でSランク、Aランクばかりのいいホテルに泊まりました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。