SSブログ

株は儲かるのか?

株は儲かるのか?

非常に難しい質問です

素人が儲けようと思ってもなかなかうまくいかないのが株の世界です

私は株主優待と高配当のものを中心に購入しています。

基本的に買ったものは長期保有で売りませんが
含み益が優待10年分とかになると売ります。
(優待が年間5000円で含み益が5万円を超えたり)

購入資金は10万円からでもいいのですが
できれば100万円以上、余裕のある資金を用意したほうがいいのです。
それは複数銘柄を購入できるということで、100万円あれば30万円程度のものを3銘柄買えます。

重要なのはその持っている株の価格が低迷して塩漬けになってもいい資金で買うこと。
含み損なのにお金が必要なので売らざるを得なくなるようなお金で株を買ってはいけません。

私が株を買い始めたのは2016年の8月ですので2年2ヶ月が経過しようとしています。
一応、儲かっています。
儲かったお金でまた別の株を買い、優待を楽しみにする生活です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。